ニュース

microSDカード認識問題の修正版ファームウェアについて

microSDカード認識問題の修正版ファームウェアを作成致しました。 現状手元に問題のMicroSDカードがないため、すべての問題に対処できているかは、確認ができておりません。

本リリースに向けてmicroSDカードの読み込みで不具合があった方はお試しいただけますでしょうか。

ファームウェア適用はmicroSDカード利用して行う必要があるため、 問題のあった(または認識できるタイミングがある)microSDカード以外でファームウェアアップデートが可能な方は是非お試しいただきご連絡をいただけますと助かります。

※全くmicroSDカードが認識しない方については、後日ファームウェアをアプリからアップデートできるようご提供いたしますので、今しばらくお待ち下さい。

▼ファームウェアはこちら(ZIP)▼
https://drive.google.com/file/d/1OSq_LVftyUdsuM4eH1ofT3oFvnGVgRsR/view?usp=sharing

☆SDカードファームウェアアップデート手順☆

microSDカード(32GB以下)をパソコンに挿入します。

「ATOMCamTest_4.33.1.82.zip」(ダウンロードのタイミングで「_」以下の名称が異なります)をダウンロードし、解凍します。

解凍フォルダ内にある「demo.bin」ファイル(ファイル名を変更しないてください)をmicroSDカードのルートディレクトリにドラッグアンドドロップでコピーします。

microSDカードをパソコンから取り出します。

ATOM Camを電源から外した状態にします。

microSDカードをカメラの下部に挿入します。

ATOM Camのセットアップボタンを押したままATOM Camに電源を差し込みます。

セットアップボタンを3〜6秒押し続けステータスライトが青色に点灯したらセットアップボタンから手を離します。

※このときのステータスライトの青色は通常見られるものとは異なり、青色と黄色の両方のLEDが同時にオンになっており、明るい青色に見えます。

3〜4分待つとカメラが再起動し、ライトのステータスが変化します。

完了するとステータスライトが黄色点滅(接続待ち状態:再度初期設定してください。)または青色点灯(Wi-Fi接続済状態:元の設定のまま利用できます。)します。